さばぴがお送りします。

日常で思ったこと考えたこと、その日あったことなどを書き綴っていきます。日記代わりです。

11月12日 土曜日

 

朝6時45分頃かなー、地震ありました。

皆さん大丈夫でした?

 

私は死ぬ程地震嫌いなので、当時は布団の中でワーキャー言ってました。

 

妹は地震おさまったらすぐ寝ました。

私はしばらく目が冴えてて二度寝できなかった。

 

とはいえ7時30分には寝て11時に起きたから、二度寝バッチリだよねー(´・∀・)

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

昼食べて、お部屋の掃除しがてらコタツ出しました。

ぬくぬく期間スタートです。

 

コタツさん、どうぞよしなに。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

冷凍庫にずーっとあったパイ生地を使って、さつまいもパイを作ってみました。

 

潰してこしたさつまいもと角切りにしたリンゴを餡にして、パイ生地で包んで油で揚げたもの。

 

あと、傷む前にしておこうとカボチャ丸1個の下処理(煮物サイズに切って皮むき)もしました。

 

カボチャ丸1個の下処理はとても体力と気力がいる…

すごく疲れた…( ´ཫ`)

 

できたパイはとても美味しかった!

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

明日は松島までおでかけ。

 

素敵な紅葉が見られたらいいなー(^-^)