さばぴがお送りします。

日常で思ったこと考えたこと、その日あったことなどを書き綴っていきます。日記代わりです。

就活 〜最終面接〜

 

 

1月27日、9時から14時半まで最終面接に行ってまいりました。

 

面接にしちゃあ長くねぇ?と思った?

 

私も思ってたさ。

 

行ってみてわかった。

 

 

 

 

SPIテスト会社基準点に

1点届かず再試験!!

 

 

こんなんありかよ…(涙)

 

でもこのテストは内定に直接響くことはなく、あくまで影響するのは面接だけなようです、よかった。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

てことで午前中にSPIの再試験、

午後に面接を受けてきました。

 

面接には本社のほうから3名と、私が通うことになるだろう会社の幹部が2名の計5名の面接官がいらっしゃいました。

 

聞かれたこととしては、

  • なぜ地元就職を選んだのか
  • 大学時代の一人暮らしで学んだこと
  • 健康でいるために習慣にしてること
  • 就職(仕事)をすることへの価値観
  • 人とコミュニケーションをとる時に気をつけていること、重要視していること

 

こんなもんだと思う…。

 

面接やってる時は緊張してたから、ほんと何喋ったか覚えてない(笑)

 

でも緊張はしてたけど程よい緊張というか、ガッチガチになったりはしなかった。

 

意外と和やかだった。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

就職したら2ヶ月だったか広島で研修するらしくて、すでに楽しみ‪\('ω')/♡

 

どこに観光行くべきのか、何を食べるべきなのかたくさん調べとかなきゃ…!!!

 

楽しい2ヶ月を過ごしたいものね。

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

「内定もらったら」の話だべ、まだ内定もらってねぇだろうが。って思った?思った?

 

まぁ、そうだねー…。

 

 

 

 

内定もらったよ!!!!

面接した当日の夜に!!!!

 

 

びっくりだよー、早すぎるよー(笑)

 

山形、人少ないのかな?

 

大丈夫、地元大好きな私は最初から山形帰るつもりでした。そして御社が第一志望でした。

 

むしろ御社しか受験しておりません。

 

こんな私をどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして山形就職なので、山形の人も隣県の人も遊べる時は遊んでください\( ¨̮ )/♡