さばぴがお送りします。

日常で思ったこと考えたこと、その日あったことなどを書き綴っていきます。日記代わりです。

お題スロットを使ってみた 第2弾

 

 

お題「好きな肉」

 

基本、お肉は大好きです( 'ω')و ̑

 

ただ、鶏肉 > 牛肉 > 豚肉の順で好き。

 

 

鶏肉はさっぱり食べられるし食感も好み。

 

もも肉は噛みごたえと食べごたえが十分にあって、食べればすぐに満足!!笑

 

胸肉は水晶鶏にするのが1番よくやる食べ方です。

水晶鶏は、生の胸肉に下味つけて片栗粉まぶしてお湯で茹でる、これで出来上がり。

茹でたものにポン酢とか薬味とかかけてもいいし、茹でてから炒め物に混ぜてもいいし、何にでも!!

 

鶏皮は食感とか脂っこさとかが苦手なので、料理する時はだいたい取り除いてしまいます…

 

 

牛肉は 、THE お肉!!!

な感じがいいですよね( 'ω')♡

 

カルビめっちゃうまい…

 

牛肉って焼肉とかステーキとか、お肉そのものを食べる食べ方が主で素敵だと思う。

こんなこと言ったら他の肉も同じだろってなりそうですけど…こう…そうじゃないんだよ…(;;´_ゝ`)ワカッテ...

 

 

「なぜ豚肉が1番下なの!!!?」

 

それは私が豚の脂身が得意でないからです…

 

赤身部分だけであればほんともう大好きなんですが、どうも美味しいと言われる脂身は好きになれない…

 

でも栄養あるからね!!食べるよ!!

残しはしないさ、食べ物だもの!!!←

 

生姜焼きとかソテーとか、チンジャオロースに冷しゃぶ等々。

 

食べ方のバリエーションが1番多いのは豚肉だと思ってるよ、私は٩( ᐛ )و

 

 

 

案外お題スロットのお題って喋れちゃうね(笑)

 

不定期使用、確定だ( ´∀`)

 

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

こんなお題が出たら行くしかねぇ…

 

 

 

 

 

f:id:donatokinji623:20161205211332j:image

 

焼肉じゃああああい!!!!

 

 

もとは冷麺目当てだったんだけど、それだけじゃあねぇってことで肉焼いた!!

 

当然美味しかった!!

 

 

体重が2kg増えてたことに気づいて戦慄…

 

 

気にしない!!美味しかった!!!!