さばぴがお送りします。

日常で思ったこと考えたこと、その日あったことなどを書き綴っていきます。日記代わりです。

就活 〜最終面接〜

1月27日、9時から14時半まで最終面接に行ってまいりました。 面接にしちゃあ長くねぇ?と思った? 私も思ってたさ。 行ってみてわかった。 SPIテスト会社基準点に 1点届かず再試験!! こんなんありかよ…(涙) でもこのテストは内定に直接響くことはなく、あ…

就活 ~第一次選考~

1月18日、志望先の一次選考が終わりました。 朝9時30分から夕方17時30分まで… 長かったあああああ。゚(゚´▽`゚)゚。 内容としては、 SPI 性格診断 作文(800字、50分) 1文の文章を35文作る 面接(50分、大衆面接) こんな感じでした。 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 正直、SP…

2017年になりまして…

明けましておめでとうございます。 2016年が終わり、迎えた2017年。 今年は変化の年になるんだと思います。 イベントとしては、 就職活動が終わる(か否か) 大学卒業 就職 の3つです。 全部4ヵ月以内にきっとたぶん終わるだろう、つか終わってほしいけども、…

台原森林公園

12月13の午前11時に学校行って12時頃には用事終わっちゃったから、散歩がてらカメラで写真撮りに行ってきましたー! 冬だから撮るものないとかっても言ってらんないので、目に入るもの撮ったろうという心持ちです。 あの公園広すぎ… 外周1周で3kmとかだった…

仙台にはまずない降雪の中

昨日12月11日、珍しくかなりの降雪がありました。 仙台というか太平洋側は、日本海側に比べたら降雪量も積雪量も確実に少ない。 山形育ちの雪国人間からしたら仙台の雪は「降ってない・積もってない」に等しいのですが、降っているぶん寒いし面倒くさいのは変…

12月8日 木曜日 お写ん歩

今日は午後1時からまりえさんと遊んだよ! 昨日摂取しすぎたカロリーを消費するために、公園で歩き回ることが目的!ついでに写真撮る!! と、言っていたが? 実際は2時間の公園散歩の後、 16時頃にドトールさんでデザートセット(ケーキと飲み物)を食べ、 18…

体重増加に気づいてから食べる

学校が14時に終わってから、広瀬通駅周辺でぶらり。 駅に着いてからすぐに彦いちへ!!! 念願の彦いち( ;∀;)♡ 前回は目の前で断念したからな… 11月30日 水曜日 - さばぴがお送りします。 メニューから何にするか散々迷って選んだのは、 「彦いち特製パフェ…

お題スロットを使ってみた 第2弾

お題「好きな肉」 基本、お肉は大好きです( 'ω')و ̑ ただ、鶏肉 > 牛肉 > 豚肉の順で好き。 鶏肉はさっぱり食べられるし食感も好み。 もも肉は噛みごたえと食べごたえが十分にあって、食べればすぐに満足!!笑 胸肉は水晶鶏にするのが1番よくやる食べ方で…

12月2日 金曜日

今日は必死で履歴書書きしてた。 昼まで書き上げて、学校いってキャリア支援課で添削してもらって、本書き。 神経すり減ったぁ… でも、今後たぶんこれ以上はないだろうなってくらいに最低の履歴書になった。 写真のサイズ足りないし、文章拙いし、封筒の郵便…

11月30日 水曜日

今日は2コマからの講義にいつも通りに出て、3コマの講義が終わってから帰りました。 まりえさんと彦いちのパフェとずんだ餅を目当てに仙台に行きました。 まりえさんが実家に帰るため、食べてから16時20分発のバスに間に合うようにバス停へという予定でした…

お題スロットを使ってみた

お題「この色が好き」 ↑ このように出ましたので喋ります( 'ω') 出ましたと言っても1回目の結果ではなく、だいーーぶスロット回したけど(笑) 好きな色、結構多い。 ずっと好きなのは赤かなー。 トップスもスカートも靴も惹かれるのは赤ですね。 赤にもいろん…

11月26日 土曜日

土曜日なのになー… 学校ではオープンキャンパスで、関係ない学生は学校入れないというか来なくていいはずなのになー… なぜわざわざ空いてる教室を探してまで講義するのかなー… 話の内容興味ないし、時間すぎるのめっちゃ遅いし、めっちゃ帰りたいし、眠いし……

伝われこの大きさ…

先日コストコで買った、大きなマシュマロ。 サイズの比較をしてみました。 まずは手に持ってみました。 伝わる? 次に… マグカップと並べてみました これは分かりづらいか…(´ω`) 次が最後。 500円玉です。 4倍くらいあるね(笑) こんだけでかいマシュマロ食べ…

11月20日 日曜日

山寺行ってきた! 生まれて22年、山形に本籍を移して10年、1度も行ったこともなく登ったこともなかった山寺。 約1000段の石段を登ってきました。 もちろん疲れることは疲れる… でも眺めがとてもいいから、後ろを振り返るたびに疲れを忘れられた。 ↑ 後ろ向く…

11月19日 土曜日

髪切った!! と言っても、枝毛とか出て傷んでた部分切っただけ(笑) あと美容師さんの口車に乗せられて、トリートメントクリーム買った。 髪だけではなく顔、肘、かかと…など体全体に使えるそうで、保湿クリームみたいな役割があるらしい。 試しに使ってもら…

11月18日 金曜日

今日は朝から模試がありました。 管理栄養士の国試の模試です。 私、就職したいのは栄養士も管理栄養士も関係ないところだから、もはやなぜ模試というものを受けているのか分からない… 受けないと後々面倒だから、って受けてる感じある。 私にとって模試は、…

昨日撮った写真

松島、ほんと素敵。 ↑ 福浦橋と福浦島 ↑ とある島(名前が判別できない…) ↑ 2枚。円通院外のもみじといちょう。 ↑ 円通院内の紅葉ライトアップ。 もっとたくさん写真は撮ってるけど、今回は厳選したものを載せました。 もうどんだけ撮っても撮り足りない、見…

松島観光

今日は松島観光してきました( ´ω` )/ 松島1周する遊覧船にのった! 大小たくさんの島があって、それぞれにちゃんと由来のある名前がついていた。 松尾芭蕉とか伊達家とか知っている名前の方々が主に由来となる句を詠んだりや行いをしたりしたんだそうな。 難…

11月12日 土曜日

朝6時45分頃かなー、地震ありました。 皆さん大丈夫でした? 私は死ぬ程地震嫌いなので、当時は布団の中でワーキャー言ってました。 妹は地震おさまったらすぐ寝ました。 私はしばらく目が冴えてて二度寝できなかった。 とはいえ7時30分には寝て11時に起きた…

11月11日

今日はポッキー&プリッツの日、なんだそうだ。 私はポッキーが好きです( 'ω') ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 今日はなんだかツイてない。 スープを着る毛布にこぼすし、スープでガッツリ火傷するし、そもそも雨降ってるし… 何かモチベーションをあげるものを作ろう…

突然のブログ開設

「ブログやってみたいなー」とツイートして数分後に開設しました(笑) 自分の勝手気ままな日常を、自己満足で書き綴っていきます。 楽しい事、思った事、書きたい事がなかったら更新はされません、よろしく(^ω^)